ソフトバンクWi-Fiは海外用ルーターも!安心の定額制プランとは

2018年8月2日

あらゆるニーズにお応え!海外でも気軽にインターネット

Softbank Global Rentalでは、海外用のWi-Fiルーターのレンタルをしています。海外だからこそ、困ったときはインターネットを利用して、気軽に調べることができればいざという時に役立ちます。ソフトバンクの海外用Wi-Fiなら、定額制で安心。あらゆる国籍に対応し、プランも充実しています。Webで予約もできるので、海外旅行の際は即予約しましょう!

ソフトバンクのレンタルルーターのWEB予約プランとは

ソフトバンクのレンタルルーターは、世界91か国に対応しています。それだけでなく、1台であらゆる国籍に対応したプランもあります。
91か国に対応した「世界周遊プラン」のレンタル料金は、1日あたり1590円となっています。同時に5台まで接続可能なので、家族や友人とシェアして使うこともできます。充電時速時間も15時間と安心です。
「世界単国プラン」なら、少しお得にルーターをレンタルすることができます。世界91カ国のうち1カ国を選んで利用することができ、レンタル料金は1日あたり1390円。こちらも5台同時に接続をすることが可能です。訪れる国が1カ国だけと決まっているのなら、こちらのプランでも十分なはずです。「世界回遊プラン」と比べて1日あたり200円程安く利用できますので、予定がはっきりしている方は「世界単国プラン」を選ぶとよいでしょう。
また、アジアに特化した「アジア回遊プラン」ではアジア28カ国に対応しています。韓国や中国など、アジア各国の旅行の際にはこちらがオススメです。こちらは1日あたり1590円となっており、同じく5台までシェアして使うことができます。
「アジア単国プラン」はアジア28カ国のうち1カ国に対応したプランで、1日あたり1390円です。こちらは、韓国日帰りツアーなど予定がはっきりしている時に適しているといえるでしょう。
このように、ソフトバンクの海外用ルーターは世界各国いきたい国に合わせ、自分に合ったプランを選択することができるのです。通信料の制限は、どれも1日あたり1Gと同じですが、単国のプランと回遊プランでは1日あたり200円の差があります。長期の滞在となると大きな差になるので、より自分に合ったプランを選ぶようにしましょう。

また、数量限定のスペシャルプランもあります。「中国プラン」は、閲覧規制の厳しい中国で、なんとSNS利用が可能になるのです。設定も簡単で、ペアリングすれば即利用が可能となり、レンタル料金は1日あたり1590円です。そして、充電持続時間は5時間になります。こちらは同時に10台まで接続可能なので、大人数での旅行でもみんなで楽しむことができます。日常に不可欠なSNSがどこに居ても利用できるのが嬉しいプランですね。
「オーストラリアプラン」は、オーストラリアとニュージーランド限定のプランです。レンタル料金は1日あたり1080円で、レンタル期間を通して2Gの制限がかかっています。しかしながら、1日当たり1080円とレンタル料金も低価格。短期でのオーストラリア旅行ならこちらのプランがとってもお得です。充電持続時間は約6時間で、10台の同時接続も可能です。オーストラリアやニュージーランドへの旅行にはおすすめのレンタルルーターです。
「アメリカ・ハワイプラン」は、なんとデータ使用量が使い放題!レンタル料金は1日あたり1080円で、どれだけ使っても速度制限なく快適に使用することができます。充電持続時間は6時間、10台まで同時接続が可能です。アメリカにいながら、いつもと同じように気兼ねなくインターネットを利用できますので、旅行はもちろんビジネスにもおすすめのプランです。
スペシャルプランは、国籍を限って、よりニーズに特化したお得なプランとなっています。数量限定ですので、お問い合わせはお早めに済ませておきましょう。

万が一のための保証も充実!快適な海外旅行を

普段からインターネットを利用する方は、海外に行くときには海外用Wi-Fiルーターのレンタルしておきましょう。海外でも気軽にインターネットを利用することができれば、旅行中の楽しい様子をリアルタイムでSNSにアップすることもできます。また、LINEを使えば海外電話を使うことなく友達や家族ともすぐに連絡を取ることができるのです。また、家族や友人など、複数で海外に行くのであれば、1台借りればシェアして使うことも可能です。また、海外でWi-Fiが必要となりレンタルしようとすると、外国語での手続きが必要になります。外国語に自信がない方は、日本でWi-Fiレンタルを済ませておけばストレスなく手続きが完了するので、外国へ行く前にレンタルを済ませておきましょう。

もしもの時のために、安心の保証オプションもあります。ミニプランなら1日あたり220円、スタンダードプランなら1日あたり330円、デラックスプランなら1日あたり440円となっています。一番人気のデラックスプランなら、本体を全損したとしても、本来75600円の本体代が負担金は0円となります。ただし、紛失や盗難、水没は対象外で、一部負担となるので注意です。

 

自分に合ったプランを選んで、海外でも快適にインターネット環境を整えましょう。