ソフトバンクWi-fiはレンタルもできる!引っ越しや出張に便利

2018年8月2日

レンタルWi-Fiが便利な理由

インターネット環境は、今や日常生活に不可欠な存在となりました。私生活ではもちろん、仕事をする上でもインターネット環境なしには成り立ちません。しかしながら、引っ越しの時期によっては、工事が混み合っていてすぐに工事ができずに「自宅でネットがつなげない!」ということもあります。また、出張先のホテルにフリーWi-Fiがなければ仕事に差し支えてしまうこともあるかもしれませんね。

そんな「一時期だけWi-Fiが使いたい」ときにはレンタルWi-Fiが便利です。電源を入れるだけですぐにインターネットの環境を整えることができます。使用したい日数に応じてサービスを選ぶことができ、いくら使っても定額料金なのも嬉しいところです。引っ越し後、インターネットの工事が終了するまでの日数に合わせてレンタルすれば、インターネット環境が途切れることなく過ごすことができます。また、不特定多数が使うオープンWi-Fiではセキュリティーが心配、という方も多いのではないでしょうか。レンタルWi-Fiならそんな心配も不要です。レンタルWi-Fiはパスワードを入力しないと使用することはできなくなっているため、セキュリティー面でも安心して使用することができるのです。

また、レンタルWi-Fiには保証をつけることもできます。自分でWi-Fiルーターを購入した場合、壊れてしまったら再び買い替えなければなりません。しかし、Wi-Fiをレンタルした際に保証に入っていれば、故障の際の修理や代替機を借りることもできるのです。このようなサポートの充実も、レンタルWi-Fiが便利な理由といえるでしょう。

SoftbankのWi-Fiルーター

SoftbankのWi-Fiルーターは、業界大手の「Wi-Fiレンタル屋さん」が運営するグループである「安心レンタルシステム」と提携しています。レンタルのシステムも簡単で便利、全国でWi-Fiルーターを借りることができます。しかも返却はポストに入れればOK。レンタルも返却も、負担なくお手軽にすることができるのです。

また、月に30GBと大容量の使用が可能。気兼ねすることなくインターネットを使用することができます。通信速度も最大187.5Mbpsの高速通信。どこでも快適にインターネットを利用することができるもの魅力です。

もちろん工事も不要です。引っ越しや出張に加えて、旅行や入院、一時的に日本に帰国した時など短期間だけインターネット環境が欲しいという時にとっても便利です。レンタルしてすぐに利用でき、使わなくなったら返却すればいいので複雑な手続きは一切不要です。必要な期間だけの利用が可能なので、一切無駄なく利用することができます。

レンタル料金は1日あたり税込み550円です。必要な日数×550円に、往復送料の1080円がプラスされた金額がレンタル料金となります。また、1か月レンタルするのであれば、30泊31日でレンタル料金8,250円とお得なパックもあります。14日以上のレンタルであれば、1か月パックがお得になります。

レンタル料金は通信料を含んだ金額になりますので、追加料金は一切なし。また、初回の事務手数料・契約解除料金もありません。レンタル料金と送料のみですので、お手軽で安心ですね。

また、無断での延滞は1日あたり864円の料金が発生します。Wi-Fiルーターの延長を希望する際は、必ず連絡をするようにしましょう。

 

Wi-Fiルーターレンタルには嬉しいオプションもあります。任意のオプションで「安心保障サービス」と「追加バッテリー」、「空港受け取りサービス」があります。「安心保障サービス」とは、Wi-Fiルーター1台につき540円で、ルーターの故障や紛失などのトラブルを保証するサービスです。故障・水漏れ・破損があっても、「安心保障サービス」に加入していれば自己負担が全額免除されます。また、紛失の際も自己負担の一部を免除してくれるため、加入しておくと安心なサービスとなっています。Wi-Fiルーター1台につきの保証となっていますので、レンタル期間を延長した場合も保証は継続されます。ただ、レンタル開始後、途中から加入することはできませんので、加入したい場合はレンタルと同時に加入することを忘れないようにしましょう!

「追加バッテリー」は1日あたり50円となっており、Wi-Fiルーターを2回受電できる容量のバッテリーとなっています。Wi-Fiルーターの充電持ち時間は3~4時間が目安となっています。充電できない場所で長時間の利用をすることが多い方には「追加バッテリー」の利用がオススメです。

「空港受け取りサービス」は空港のカウンターや空港郵便局でWi-Fiルーターを受け取ることができるサービスです。手数料の540円を送料にプラスするだけで、最短でWi-Fiルーターを使用することが出る便利なオプションです。

このようなオプションを必要に応じて利用することで、さらに便利にインターネットを利用することができるのです。

 

Softbankルーターはレンタルも簡単です。以下のような3つの流れで簡単にレンタルをすることができます。

①注文

注文はインターネットで24時間受け付けています。入力フォームにてレンタルの台数やオプション、個人情報など必要事項を入力します。

②到着した日からレンタル開始

Wi-Fiルーターの到着場所は指定することが可能です。自宅はもちろん、ホテルなどにお届けもできます。到着したその日からレンタルが開始されます。

③返却

返却はレターパックでポストに投函するだけ。ポストに投函したその日が返却日となります。レンタル最終日の翌朝8時までにはポストに投函するようにしましょう。

一部地域を除き、当日の17時までに注文すれば、最短で翌日に届けることも可能です。また、3か月先まで予約ができますので、前もって予約しておくとより便利にWi-Fiルーターを使用することができます。

3台以上Wi-Fiルーターをレンタルする場合は宅配便でのお届けとなります。この場合は、返却際、着払いで宅配便での返却となりますので注意しましょう。

支払い方法はクレジットカードでの簡単に決済ができます。延長したい際などの追加での支払いも楽々なのが嬉しいですね。

SoftbankのWi-Fiルーターをレンタルしてどんな時でも快適に

日常生活に不可欠なインターネット環境。引っ越しの際は特に、いつも使っている回線を使いたくても、混み合う時期になると工事終了まで1か月以上待たされることもあります。そんな時はWi-Fiルーターをレンタルすれば、ストレスなくいつも通りの生活をすることが可能なのです。工事が終了するまでの期間だけをレンタルすればいいので、無駄なく利用できるのが嬉しいですね。

旅行や出張など、ちょっとだけ日常と離れる時にもレンタルWi-Fiルーターは最適です。セキュリティーの心配なく自宅以外でも安全なインターネット回線を使うことができます。

自分のニーズに合わせてWi-Fiルーターレンタルを利用し、快適にインターネットを使いましょう。