ソフトバンクエアーはおくだけ!簡単でお手軽にインターネットを始める

2018年8月2日

ソフトバンクエアーとは

インターネット回線のほとんどは、工事によって導入するのが一般的です。そんな中、「ソフトバンクエアー」は工事不要で自宅をWi-Fi環境にできる画期的なサービスです。新たにインターネット回線を引くときや、引っ越しなどで新たに回線を引くための工事が必要になった際、工事までの期間インターネット環境がなく困った経験はありませんか?「ソフトバンクエアー」ならそんな心配は無用です。最短で契約した当日からインターネットの利用が可能で、場合によっては今使っているインターネット回線より安い料金になることも。しかも、通信速度も優れており快適にネットを利用することができるのも魅力の1つです。
「ソフトバンクエアー」は、光ファイバーを引く工事が不要なため、エアーターミナル機器を購入、もしくはレンタルした後は、自宅のコンセントにつなぐだけで即Wi-Fiの利用が可能になる画期的な優れものなのです。

ソフトバンクエアーの魅力

1 通信速度が速い
無線だと「通信速度が遅いのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。しかし、そのような心配はいりません。下り最大350Mbpsで大容量データの通信も快適で、スマホやタブレッドにつなぐことでアプリのダウンロードもサクサク進みます。また、ゲームや動画見る時も高速通信なので途切れることなく快適です。

2 通信制限なしでインターネット使い放題
「ソフトバンクエアー」ならネットが使い放題。モバイルWi-Fiルーターと異なり、一定量を超えると速度制限がかかる…ということはありません。通信制限を気にする必要もないため、Wi-Fiにさえつないでおけば家族全員が安心してインターネットを利用することができるのです。

3 工事不要で末端があればインターネット利用可能
新しく回線を引いたり、引っ越しで新たに工事が必要になったりした際「工事まで1か月以上待たなければならない」ということはざらにあること。しかし、「ソフトバンクエアー」なら手続きも簡単、インターネット環境が整うまで時間がかかるというストレスもありません。契約後すぐに利用できるということは、「ソフトバンクエアー」の最大の魅力といえるでしょう。

4 利用料金が住居タイプによらず一定
通常のインターネット回線では、戸建てタイプですと1000円以上インターネット料金が高額になることが多いですね。しかし、「ソフトバンクエアー」なら戸建てでもマンションでも、住居タイプによらず料金が一定なのです。毎月のお支払いは、末端台を合わせて4880円となっています。さらに、ソフトバンク携帯の利用とセットにすることで、携帯代が1台当たり最大1000円割引になるのだとか。現在のインターネット回線の料金を見直すと同時に、携帯電話のキャリアの見直しも検討することでよりお得にインターネットを利用することができます。

5 キャッシュバックが豊富
申し込みサイトからの申し込み限定で、なんと最大55000円のキャッシュバックキャンペーンがあるのです。さらに、新規の紹介をすると1人あたり1万円の贈呈も。そして今なら、2名の紹介で3万円のキャッシュバックキャンペーンを期間限定で実施しています。「ソフトバンクエアー」は2015年12月から開始された新しいサービスですので、「ソフトバンクエアーが気になってはいるけれどまだ利用していない」という方がたくさんいるはずです。ぜひ紹介によるキャッシュバックも利用しましょう!
また、他社回線からソフトバンクエアーへ乗り換える際は、他社への違約金や撤去工事費を満額還元するキャンペーンもあります。インターネット回線を見直したくても、契約期間で制限がかかってなかなか踏み出せないとケースは多いですね。しかしこれなら、今すぐにでも安心して回線の切り替えをすることができます。

ソフトバンクエアーの申し込み方法

「ソフトバンクエアー」を申し込むための窓口は全部で3つありあます。1つは、ソフトバンクのショップ。ソフトバンクのショップで申し込めば、当日にソフトバンクエアーのターミナル機器を手に入れることができるので、契約当日から自宅でインターネットを使うことができます。他のソフトバンクエアーの申し込み方法は電話申し込みをする方法と、申し込みサイトから申し込む方法です。こちらの2つですと、機器が届いた当日からインターネットの利用が可能になります。契約完了後、速やかに機器が郵送され、最短ですと翌日~翌々日にはWi-Fiを利用することができるようになります。電話での申し込みなら、近くにソフトバンクのショップがなくても簡単に申し込むことができます。また、直接スタッフとのやり取りをしながらの申し込みですので、疑問を解決しながら契約をすることができるので安心です。「ソフトバンクエアー」専用申込サイトからですと、24時間申し込みをすることができるため、自分の好きなタイミングで契約をすることができるのが魅力です。また、ソフトバンクエアーの申し込みサイトから申し込むとキャッシュバックもあるのだとか。よりお得に契約をすることができるためオススメです。
わからないことがあれば、店頭や電話で直接専門スタッフが対応してくれます。まずはお問い合わせをしてみましょう。