Amazonギフトコード10,000円分プレゼント

※当キャンペーンは、当サイトにて独自に行うものであり、ソフトバンク株式会社とは一切関係ありません。

自分のパソコンは自分で守ろう!Wi-Fiパスワード生成アプリ

2019年6月18日

インターネットをサクサク使えるようにしてくれるWi-Fi。便利でネット社会において欠かせないものとなっています。

 

しかし、そのWi-Fiを介して個人情報やクレジットカード情報を盗んだり、ウイルスに感染させたりといったサイバー犯罪を仕掛けてくる人もいるのです。

 

悪意を持ってあなたのネットワークに近づく人を跳ね除けるためには、Wi-Fiのセキュリティを強固なものにしておく必要があります。

 

今回は、おすすめのパスワード生成アプリをピックアップしてご紹介します。

 

◼️おすすめのパスワード生成アプリ1.1Password-Password Manager

 

おすすめのパスワード生成アプリ1つ目は、「1 Password-Password Manager」です。サイトごとに複雑なパスワードを生成することが可能なので、頑丈なセキュリティを作れます。

 

PC版もリリースされているので、他の端末でも共通したパスワードを管理できるところが魅力です。

 

Wi-Fiのパスワードだけではなく他のアプリやサイトなどのパスワードも生成し、一括で管理しておいてはいかがでしょうか。

 

◼️おすすめのパスワード生成アプリ2.Dashlane パスワードマネジャー

 

おすすめのパスワード生成アプリ2つ目は「Dashlane パスワードマネジャー」です。パスワード管理アプリですが、その他の機能も充実しているところが魅力です。

 

即座にすべてのパスワードを更新してくれたり、新しい強固なパスワードを生成してくれたりします。他にも、SafariやアプリでDashlaneに登録したパスワードを自動で使用してくれたりといった便利な機能も搭載されています。

 

また、PC版との同期も可能なので、バックアップをとっておけるという意味でも安心です。パスワード忘れの心配がないところがうれしいですよね。

 

◼️おすすめのパスワード生成アプリ3.Bitwarden パスワードマネージャー

おすすめのパスワード生成アプリ3つ目は、「Bitwarden パスワードマネージャー」です。

 

「Bitwarden パスワードマネージャー」のパスワードの自動生成ツールでは、記号・小文字・数字をどの程度含んだものを作るかということを設定できます。サイトによっては、必ず大文字を含んでいけないといけなかったり、記号・英字・数字をすべて使わなければいけなかったりという規定があるところもあります。

 

サイトの規定を満たしつつ、セキュリティが強固なパスワードを作ってもらえます。

 

また、生成するだけではなく管理もできるところがポイントです。自分好みにフォルダを作って分類できるので、思い出しやすいように整理できます。

 

そして、同じデータを他の端末でも利用できる「クロスプラットフォーム機能」が組み込まれています。パソコンとスマートフォンなどで同じパスワードを管理しておけるところが便利な点です。

 

◼️おすすめのパスワード生成アプリ4.Secrets|パスワードマネージャ

 

おすすめのパスワード生成アプリ4つ目は、「Secrets|パスワードマネージャ」です。

 

自動でセキュリティ面の安心ができる複雑なパスワードを生成してくれるだけではなく、長さがや大文字・小文字・数字を含むなど、細かい指定ができます。

 

生成したパスワードを保存しておけるところもポイントです。一覧表示はもちろんのこと、カテゴリ別に表示もできるので、スッキリわかりやすく管理することが可能です。

 

また、脆弱性スキャンを行い、パスワードが流出していないかどうかのチェックもできます。

 

もし流出していた場合には、すぐに新しい複雑なパスワードを生成できるので安心です。どこでどのようにチェックすればいいかわからない脆弱性を確認できるのはうれしいですよね。

 

自動ロック機能も搭載されているので、紛失や盗難が起きたときでもパスワードが流出する心配がありません。

 

◼️おすすめのパスワード生成アプリ5.パスワード管理は顔認証と指紋認証のパスマネージャー

 

おすすめのパスワード生成アプリ5つ目は、「パスワード管理は顔認証と指紋認証のパスマネージャー」です。

 

自動生成機能内では、大文字・小文字・数字からランダムにパスワードを作成できます。「自分では強固なセキュリティのパスワードを作れない」「作るのがむずかしい」と感じている人におすすめです。

 

また「パスワード管理は顔認証と指紋認証のパスマネージャー」も、パスワードを生成するだけではなく管理までしてくれます。新規作成ボタンをタップし、入力画面に名称・ID・パスワード ・カテゴリ・URLを入力するだけで登録が完了するので簡単です。

 

入力画面にURLを登録しておくと、ボタンをワンタップするだけでサイトへすぐにアクセスできます。Wi-Fiだけではなく、さまざまなアプリやサイトのパスワードを一括で管理することが可能です。

 

 

自分のデバイスを守れるのは自分だけです。強いパスワードを作るのが難題だと感じている人は、アプリの力を借りてみるのはいかがでしょうか。