Amazonギフトコード10,000円分プレゼント

※当キャンペーンは、当サイトにて独自に行うものであり、ソフトバンク株式会社とは一切関係ありません。

自動的に接続?Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ

2019年7月27日

フリーWi-Fiは簡単に接続できて無料で使えるので便利ですよね。通信量を節約したい人にとってありがたいものではないでしょうか。

 

そんなWi-Fiスポットですが、どこにあるかがわかりにくいところが難点。最近では、Wi-Fiを設置しているコンビニやカフェ、駅が増えてきていますが、どこでもあるわけではありません。「行ってみたけどWi-Fiがなかった……」という状況は避けたいものです。

 

そこで今回は、Wi-Fiスポットを探してくれる便利なアプリをご紹介していきます。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ①WiFi自動接続アプリ タウンWiFi

 

「WiFi自動接続アプリ タウンWiFi」は、自動でWi-Fiに接続・認証してくれるアプリです。外出先でも簡単にWi-Fiを使えるので、通信制限に悩んでいる人におすすめです。

 

カフェや電車、ショッピングモールやなど、150種類以上のWi-Fiスポットを探して接続してくれるので、どこにいてもサクサクインターネットが使えるところがポイントです。

 

現在地周辺に絞って探してくれるので、不要な通信が行われることはありません。探す手間が省けて便利です。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ②電源WiFiマップ 公式サイトの正確な情報を掲載

 

「電源WiFiマップ 公式サイトの正確な情報を掲載」は、Wi-Fiだけではなく電源の情報もまとめて知りたい人におすすめです。

 

位置情報を元に、現在地周辺にある飲食店のマップが表示され、飲食店のアイコンをタップすると詳細が確認できます。

 

カフェの基本情報とWi-Fiの有無と種類、電源の有無が一気に表示されるので、パソコンやタブレットを使って作業をしたい人にとってはより参考になるでしょう。

 

表示させる店舗は設定から変更できます。Wi-Fiの有無や電源の有無でも絞り込めるので、一目で探している飲食店が見つかります。また、店舗によってはWi-Fiの種類も公開しています。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ③Japan Wi-Fi

「Japan Wi-Fi」は、14万ヵ所のWi-Fiが利用できる便利なアプリです。無料Wi-Fiは基本的に、それぞれのスポットで登録をしなくてはいけません。しかし「Japan Wi-Fi」では一度の登録で一気に14万ヵ所のWi-Fiが使えるのです。

 

Wi-Fiに接続する際の操作はワンタップだけ。画面中央に出ている丸いボタンを1回タップするだけで近くのWi-Fiに接続できます。

 

登録はSNSのアカウントまたはメールでできるので、どちらかを持っていればすぐに使い始めることが可能です。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ④WiFi Finder

 

「WiFi Finder」は地図上にWi-Fiのスポットを一気に表示してくれるアプリです。通信速度まで見ることが可能なので、高速なWi-Fiを探し当てられるところが魅力です。せっかく接続したのに通信速度が遅くてなかなか繋がらないとイライラしてしまいますよね。

 

カフェやホテルなど、場所ごとの絞り込み機能も備えているので、そのときに必要な場所をサクッと探せます。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ⑤ソフトバンクWi-Fiスポット

 

「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、ソフトバンクのWi-Fiスポットに絞って探せるアプリです。ソフトバンクが提供しているWi-Fiスポットを利用するためのステップをアプリ内で教えてくれるので、迷うことなく使えるところがポイントです。

 

位置情報と連動して近くのスポットを探してくれます。また条件付き検索ができるので、カフェや居酒屋など場所を絞ってWi-Fiのあるスポットを探すことが可能です。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ⑥Wi-Fiチェッカー

 

「Wi-Fiチェッカー」はキャリアが提供しているWi-Fスポットやフリースポットの情報を教えてくれるアプリです。ソフトバンク・au・docomo・FREESPOTのいずれかをチェックして検索すると、近い順に結果を表示してくれます。

 

リスト表示とマップ表示を切り替えられて、見やすいところがポイントです。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ⑦osmino Wi-Fi

 

「osmino Wi-Fi」はマップ上に近くにあるフリースポットをまとめて表示してくれるアプリです。50ヵ国以上のフリースポット情報が入っているので、世界でも使えます。

 

Wi-Fiの通信速度をテストできるので、少しでも高速なWi-Fiを探して利用することが可能です。

 

◼️Wi-Fiスポットを探してくれるアプリ⑧モバイルレスキュー情報共有MAP

 

ここまで紹介してきたアプリとはひと味違い、「モバイルレスキュー情報共有MAP」はユーザー同士で情報共有ができるアプリです。

 

ユーザーのコメントや評価を見れるので、作業場所を探すときにぴったりです。実際の声を聞くことで、Wi-Fiの使いやすさや電源の状況を知れるのがうれしいですよね。

 

条件検索もできるので、より自分の理想に合ったスポットを見つけられるでしょう。