ゲームや動画を楽しみたい人に!高速Wi-Fiならソフトバンクエアー

2019年1月20日

毎月のスマートフォンの通信制限をなんとかしたい…

スマートフォンの速度制限は動画やゲームを楽しむ人にとってはとても厄介な問題です。通信制限がかかるとネットを使うことすら難しくなり、制限の前も使いすぎていないか心配になりますよね。

かといってスマホの通信容量が大きいプランにしようとすると料金がかなり高くなってしまう…。毎日使うインターネットは低コストで快適に利用したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

この記事で紹介するソフトバンクエアーなら、光回線よりも手軽に、低コストの高速Wi-Fiの利用ができます!実際の速度や申込み方法、その他の利点も含めて解説します。

話題のソフトバンクエアー、実際速度はどうなの?

  • 回線速度が遅くなったという口コミも…?

接続簡単なソフトバンクエアーと話題になっていますが、光回線ではないので十分使える速度が出るのか気になりますよね。インターネットの口コミでもソフトバンクエアーで速度が思ったよりも遅くなったというものを見かけます。

 

  • エアーターミナルのリニューアルで速度が飛躍的にUP

実際回線速度はどうなっているのでしょうか?確かにサービス開始当初は下り最大110Mbpsと高速回線とまでは言えない速度でしたが、エアーターミナルが改善され現在の第3世代では下り最大350Mbpsと大きく性能を上げています。

 

これらは最大値なので環境によって多少遅くなってしまいますが、使用した方たちの口コミを見ていくと、実測が80~100Mbpsという結果が多く載せられていました。この100Mbpsという数値でどのくらい利用できるかというと、CD1枚(約700MB)をダウンロードする場合約1分という速さで完了します。

 

一般的に映画やゲームを利用するためには20~30Mbpsと言われているので問題なくインターネットを利用できると言えます。

 

  • アップロードが多い方には光回線のほうが良いかも…?

インターネットを使う際にサイトの閲覧や動画の視聴は下りの速度が重要になりますが、アップロード作業の多い方は上り速度が重要と言えます。ソフトバンクエアーの場合、上りの実測平均値が8Mbpsと言われているので、上り速度重視の方は光回線の方が快適に使えるかもしれません。

 

  • 自分の利用目的に合わせてインターネット環境を選びましょう

利用する人によってインターネットの使用目的は異なります。高いお金や手間をかけて1秒でも早い回線を使いたいという方や、一般的な利用の範囲内での快適さ、価格や手軽さのバランスの取れた環境を作りたい方などさまざまです。

 

ソフトバンクエアーは光回線やモバイルルーターなど環境の中でも、快適・手軽さ・料金の面でもバランスのとれた回線と言えるでしょう。しかし、万が一自分の思った使い心地でなかった場合は8日以内であればクーリングオフ制度が適用されるので安心して試すことができます。

 

自分の重視するポイントや月々の支払いの金額など好みに合わせてインターネット環境を選びましょう。

○ソフトバンクエアーの強みはまだまだあります!

一般的な利用の範囲内であれば快適に利用できるという点をご紹介しましたが、ソフトバンクエアーにはまだまだ他の回線と違う魅力がたくさんあります。

  • 最大の鬼門!インターネット設置時の簡単さ

インターネットを設置する際に一番面倒な契約から設置までの手順もソフトバンクエアーならとっても簡単に済ませることができます。インターネットで申込み後、エアーターミナルが数日以内に到着し、届いた機器をコンセントに接続するだけでWi-Fiに接続することができます。

光回線の場合は工事とそれに伴う日程の調整や順番待ちなど、とにかく時間や手間がかかります。しかしソフトバンクエアーは忙しい人でも、一人暮らしの女性でも安心して契約ができます。

 

  • これからのりかえもOK!ソフトバンクユーザーにはウレシイセット割引

ソフトバンクのスマートフォンをお使いの方、もしくはこれからのりかえをお考えの方向けにソフトバンクエアーとのセット割引があります。使っているスマホ1台につき最大2,000円、家族もソフトバンクであれば人数分の割引が適用されます。

また、のりかえをお考えの方には他社の違約金を月額から割り引くキャンペーンも行っているので、スマホもソフトバンクへののりかえを検討されている方は必見です。

 

  • 意外と重要!エアーターミナルの補償制度

ちょっとした水濡れや落下によって、エアーターミナルが破損してしまった!そんな時でもソフトバンクエアーならしっかりとした補償があります。契約期間中であればいつまででも、何度でも、使えなくなってしまった場合に新品と交換することができます。

補償範囲は故障や機械不良はもちろんのこと、液体濡れや紛失などの利用者側の過失による場合も対象になります。お子様がいる家庭や引っ越しの多いお家でも安心して使うことができますね。

 

 

これまでソフトバンクエアーの一部の利点をご紹介しましたが、まだまだおすすめできるポイントはたくさんあります。動画やゲームや音楽などインターネットを今まで以上に使いたい方や、これからWi-Fiを使い始めたい方もソフトバンクエアーでぜひ快適に楽しんでください。