ソフトバンクエアーが変わった?!ソフトバンクエアー3って?

2018年10月12日

ソフトバンクエアーは、よりお客様のニーズに寄り添うべく進歩を遂げてきました。

初代のAirターミナル、Airターミナル2、そして最新版のAirターミナル3。今回は、ソフトバンクエアー3と従来型を比べ、どのような違いがあるのかをご解説します!

 

ソフトバンクエアーって?

2014年12月からサービスの提供が始まったソフトバンクエアー。契約後すぐに始めることができるインターネットであるソフトバンクエアーは、現在も快適なサービスへと進歩し続け好評を得ています。

ソフトバンクエアーの魅力は、契約後ルーターが手元に届き次第インターネット環境が整うことです。インターネット回線の工事をする必要がないため、ソフトバンクエアーは急な引っ越しなどにもすぐに対応でき、仕事でインターネット環境が必要な方にもオススメです。工事を待つ必要がなく、すぐに家庭にインターネット環境を整えることができるので、忙しい方にもぴったりのサービスです。

工事の日程調節や煩わしい待ち期間もないのが嬉しいですね。また、工事が不要ということは、他人を家に入れるのが不安…という女性にとっても安心です。さらに、電源を入れるだけで使える操作の簡単さも魅力の1つです。

このように、ソフトバンクエアーは、お手軽さを実現し様々なお客様のニーズに応えた便利なインターネットサービスなのです。

ソフトバンクエアー3何が変わった?

従来のソフトバンクエアーから進化を遂げた「ソフトバンクエアー3」。ここでは、ソフトバンクエアー3になることによってどのような変化があったのかをご紹介していきます。

・通信速度

 

ソフトバンクエアーからソフトバンクエアー3になることで最も注目すべきは通信速度です。2014年12月時点で、通信速度下りが最高100Mbpsだった初代のソフトバンクエアーですが、ソフトバンクエアーとなることで261Mbpsに対応するようになりました。ここからさらに進歩し、2016年12月から提供されるようになったソフトバンクエアー3では通信速度下り350Mbpsとなり、通信速度がさらに100Mbpsも向上したのです。大幅にアップした通信速度により、通常にインターネット利用に加えて動画再生、アプリのダウンロード、オンラインゲームなども快適!家中どこでも思いのままにインターネットを利用することができます。

・コンパクトなデザイン

 

また、初代のソフトバンクエアーのルーターは261×220×64㎜で、本体とアダプターが合わせて795gあったのに対して、ソフトバンクエアー3は208×95×95㎜と小型化。重さも700gと軽量化しました。

ソフトバンクエアー3のルーターは初代と比べて形状も変化しています。ソフトバンクエアーの初代のルーターには2本のアンテナがあり、「ウサギ」の相性で親しまれていました。これに対してソフトバンクエアー3は細長い箱型で、シンプルでコンパクトなデザインです。色は初代と同様白色で、お部屋のインテリアにもなじみやすいのが特徴です。

さらには、コードレスですので、見た目もスッキリしています。

・料金

 

初代のソフトバンクエアーは基本料金が4,196円、ソフトバンクエアー3は4880円と少し高めの設定となっています。しかし、ソフトバンクエアー3は初代と比べると通信速度は約2倍となっています。

料金は初代の方が若干お得になっていますが、現在は残念ながらサービスを提供していないようです。しかしながら、ソフトバンクエアー3の通信速度は初代と比べて格段に速くなっています。携帯電話でもアプリのダウンロードやSNSの利用は不可欠となっている現代は、通信速度の速さはインターネット環境選びにおいて重要です。より快適に、サクサクインターネットを楽しめるようになったソフトバンクエアー3をぜひ実感ください!

 

進歩し続けるソフトバンクエアー!

ニーズに応えて進歩を続けるソフトバンクエアー。エリアも山間部を除くほとんどの地域に対応しています。引っ越しの際の工事終了までの繋ぎ目の期間は、仕事や生活でインターネットを利用している方にとっては不安の種ですね。そんな時にはソフトバンクエアーへの乗り換えを検討してみましょう。

工事の日程調節も不要で、店舗で契約をすれば即日Airターミナル3が手に入り、コンセントに繋ぐだけですぐにインターネット環境を整えることができます。不便さを取り去ってくれるソフトバンクエアーは忙しい日々を過ごす人々の味方といえます。

さらに、ソフトバンクエアーには「8日間キャンセル」があり、電波がつながらなかったり、もしくはつながりにくかったりした場合には契約を取り消すことができます。キャンセル方法も、店舗契約の場合は契約した店舗へ、Webで契約したならコールセンターへ連絡をすればいいだけでとっても簡単です。

乗り換えの方のためにキャッシュバックキャンペーンを実施していることもあります。レンタル契約ならお試し感覚でも試すことができるので、ぜひ一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。