Amazonギフトコード10,000円分プレゼント

※当キャンペーンは、当サイトにて独自に行うものであり、ソフトバンク株式会社とは一切関係ありません。

【おすすめ】あなたの生活を快適にするwifi便利グッズ8選!

2019年1月16日

日常を便利にするグッズ

1.中継機 BUFFARO 無線LAN エアステーション

コンセントにじかに差しこむだけで、Wi-Fiエリアを拡大させることができる非常に便利な中継器です。一軒家であったり、壁が分厚く電波が届きにくかったりしていた場合、この中継器をコンセントに差すだけで、Wi-Fi電波が格段に良くなりますよ。

 

2.iUSBport

アクセスポイントが不要で、いつでもどこでもUSBドライブをWi-Fi化することができます。複数台がストリーミング配信可能で、動画・音楽をアプリ不要で利用することができ、スマホの容量を気にすることなく、データの持ち運びが可能となります。また、バッテリーの補給も可能です。

 

3.ちびファイ2

外出先のホテルなどのLANポートに差しこむだけで、一気にWi-Fi化できるおすすめ商品です。手のひらサイズの極小サイズであるため、どこにでも持ち歩くことができ、邪魔になることもありません。リアルポータブル無線ルーターです。

 

4.電気圧力鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW16D-W

AIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に対応しています。

本体を無線LANに接続すると、必要な食材・調味料から下準備までの手順が表示され、音声でも案内してもらえるので、だれでも簡単に調理ができるようになります。本体内蔵の145の自動調理メニューに加えて、新しいメニューをクラウドサービスから追加でダウンロードすることも可能。お気に入りの料理で充実させたいですね。また、「無水調理」は野菜などに多く含まれる水分のみ使用するもので、ビタミンC・葉酸などの抗酸化作用のある栄養素を多く残してくれるため、健康的でおいしい料理に仕上がります。

 

5.スマートライト popIn Aladdin(ポップインアラジン) PA18U02VN

寝室を心地よい空間にするために、ポップインアラジンは、プロジェクター・スピーカー・シーリングライトが一体化した新しいスマートライトです。

・大画面スクリーン

40~120インチ以上のスクリーンを投影できるプロジェクター搭載。寝室でさまざまなコンテンツを楽しむことが可能です。

・テレビ番組もOK

専用のアプリを自宅のレコーダーと連携させるだけで、今やっているテレビ番組や録画しておいた番組も視聴可能に。

・明るさと色は36種類

LEDシーリングライトは6段階の明るさ・6段階の色から選ぶことができます。用途に合わせて、薄暗くしたり明るく照らしたりと自由にライトを楽しめます。

・スマホを大画面でミラーリング

スマホのミラーリング機能を使えば、写真や動画、アプリなどを大画面で楽しめます。

 

驚きの便利グッズ

6.ドライブレコーダー 「DrivePro200」

マイカーのシガージャックに挿しこむだけのドライブレコーダーはまさに画期的です。事故を起こしてしまった時や、事故に巻き込まれてしまった場合には、自動で録画保存が可能であるため、Wi-Fiでスマホに接続することができ、操作や映像を確認できるという優れもの。

「夜間は暗くて映らないのでは?」なんて心配も無用です。夜間でも映像はきちんと録画されますよ。ドライブレコーダーというと、高価なイメージがありますが、このDrive Pro200なら13,000円と、お小遣い感覚で安全を購入できるというところも魅力のひとつですね。

 

7.無線イヤホン JayBird BlueBuds X Bluetooth

ワイヤレスホンは今までも存在していましたが、充電部分が重いものばかりでした。ですが、この無線イヤホンはまるきり別物。「充電部分が軽くなった分、すぐに充電なくなってしまうのでは?」なんて心配はご無用。連続使用は、なんと驚きの8時間。たった13gの軽さで、スタンバイ時間は250時間となる、評判の商品です。

・音質

・持続性

・携帯性

の3つの機能が備わっています。また、汗による故障には無料サポートが付いており、スポーツをする方にもおすすめ。ランニングやジョギング、散策やスポーツジムなどの必需品にもなります。

 

8.スマートロック Qrio Lock(キュリオロック)

玄関ドアのサムターンに取り付けることで、スマホでカギの施錠・開錠ができるようになります。カギを持ち歩かない生活にあこがれを抱いたことはありませんか。

・自由なライフスタイル

スマホでカギを操作できるスマートロックです。

・ストレスフリーな生活

生活になじむように設計され、カギ操作の速度が向上。開閉状態も一目で分かるため、自然な操作が可能に。

・ハンズフリー

ドアに近づくだけで、カギを開錠。リモコンのように、スマホをドアにかざすなどの手間は必要ありません。スマホは、ポケットやバッグに入れたままで大丈夫。

・センサー付き

カギの締め忘れを防止してくれます。ドアが閉まったことを確実に検知します。

・簡単取り付け

工事の必要はありません。両面テープでドアにはりつけるだけのお手軽さ。賃貸住宅でも安心です。

・家族でカギを共有

合いカギを発行することで、家族も手軽に共有できるように。生活スタイルは進化を続けます。

まとめ

ここでは紹介しきれないほど、Wi-Fi機能を利用した便利グッズは、世の中にはすでに多く出回っています。便利グッズとは、暮らしを快適にするグッズと同じ。世の中にさらに多く出回ることにより、価格自体も下がってくることでしょう。その前に、どんな商品があるのか人気の商品を知っておく知識が必要です。いざというときに、「これを買う!」と決めておき、思いきって便利な暮らしへの一歩を踏み出してみませんか。