韓国旅でたくさんSNSを更新したい!おすすめのWi-Fi

2019年7月6日

韓国料理に韓国式エステ、K-POP、免税店でのショッピングなど、見どころたっぷりな国、韓国へ旅行をしたら、SNSにアップしてシェアしたい!という方も多いのではないでしょうか。

旅先から家族や友人と連絡を取りたい時にも、行きたいスポットまでの道順を調べるためにも、インターネットを使いたい――そんな時、モバイルWi-Fiルーターがあれば、気軽にインターネットが使用可能です。

今回は、韓国旅行にも対応している海外Wi-Fiレンタルについて、詳しく紹介します。

 

旅先だからこそ感じるインターネットの必要性

日本にいるのと同じ感覚で、韓国でスマートフォンなどのインターネットを使用すると、莫大な料金が掛かることをご存知ですか?

海外での通信では、日本の携帯電話会社が提携する現地の携帯電話会社の電波を使うことができます。

この機能は「データローミング」と呼ばれるもので、1パケットごとにいくら、と従量制課金が行われます。

パケット定額制などの範囲外のサービスですから、莫大な利用料金が掛かるのです。

 

また、韓国には無料Wi-Fiが充実しているという話もありますが、それは日本と同様にホテルやカフェなど特定の場所で使用できるという意味です。

どこでも自由に使えるという訳ではないため、観光地を巡り歩きたい観光客にとってはあまり便利なものではありません。

「行く予定だったレストランが閉まっていた」「道に迷ってしまった」そんな旅先でのアクシデントにも備えて、海外Wi-Fiレンタルサービスの利用がおすすめです。

 

お得な海外Wi-Fiレンタルサービスで韓国を満喫

旅行期間中、渡航先で使用することができる専用のモバイルWi-Fiルーターをレンタルすることを、海外Wi-Fiレンタルといいます。

海外Wi-Fiレンタルを利用すれば、韓国でも日本にいる時と同じようにインスタやLINEなどのSNSを楽しんだり、調べ物をしたり、地図アプリで道案内をすることができます。

モバイルWi-Fiルーターは「持ち運びすることが可能なインターネット」とイメージすると、分かりやすいかもしれません

 

また、携帯キャリアのローミングサービスを使うよりもコストを抑えてインターネット使用が可能です。

1日あたり数百円でレンタルできるので、携帯キャリアのローミングサービスと比べると、格段に安く使用できます。

モバイルWi-Fiルーターは日本でレンタルして持参する方法と、韓国でレンタルする方法があります。

 

日本でレンタルするメリット

日本でモバイルWi-Fiルーターをレンタルするメリットは、以下のようなものがあります。

 

○日本語で手続きができる

○現地でトラブルがあった時にも、日本語でサービスを受けることができる
○事前に落ち着いて手続きができる

○海外でクレジットカードを使用したくない
○時間をかけて、ゆっくりと自分にあったプランを選べる
○受け取り方法を選べる
○郵送での返却や空港返却など、返却方法を選べる

 

時間的に余裕がある場合は、あらかじめインターネットなどで事前申し込みをしておくと安心です。

当日、空港で申し込むことも可能ですが、じっくりとプランを選べないことや、在庫がないリスク、割引やキャンペーンなどのサービスが受けられないこともあります。

 

韓国でレンタルするメリット

まず、韓国でモバイルWi-Fiルーターをレンタルする方法について紹介します。

韓国でレンタルする場合は「事前に予約をして、日本の空港でモバイルWi-Fiルーターを受け取る」「現地についてから、空港やコンビニでモバイルWi-Fiルーターをレンタルする」二つの方法があります。

 

現地に到着後、空港やコンビニでモバイルWi-Fiルーターをレンタルする場合は、当日の為替レートによって価格が変わるということ、そして韓国ウォンで支払う必要があるということを覚えておきましょう。

また、コンビニで購入するプリペイド式のモバイルWi-Fiルーターは、若干Wi-Fiがつながりにくい場合もあるようです。

 

価格としてはレンタルよりもプリペイド式の方が安く済みますが、1つの購入につきIDとパスワードを入力が1つ支給され、それを入力して使用するため、一台のスマートフォンしか接続できません。

モバイルWi-Fiルーターの場合、一台あれば複数人で使用することができますので、グループで旅行する場合はみんなでシェアした方が安く済むことも考えられます。

 

韓国でレンタルするメリットは、以下のようなものがあります。

 

○必要性を旅先で感じた時に、現地調達できる

○プリペイド式の場合はコストを抑えられる

 

海外Wi-Fiレンタルサービスで充実の旅を

韓国でも、日本にいる時と変わらずにスマートフォンを使用できる快適さは、旅行をより充実したものにしてくれるでしょう。

韓国にいながらにして、韓国の最新情報をSNSでチェックして、場合によっては現地に足を運ぶこともできる――こんな贅沢な旅をすぐにSNSにアップしてシェアできたら、楽しいですよね!

海外Wi-Fiレンタルサービスを使って、充実の韓国旅を楽しんでください。