SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)で安心してインターネットを!メリットと使用上の注意

2018年10月30日

簡単でお手軽、しかも快適に利用ができるという噂のSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)はメリットが盛りだくさん!今回はSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のメリットと使用上の注意を詳しくご説明致します。SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)を検討中という方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)はここがいい!注目すべきメリット

近年、利用者が増えつつあるSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)ですが、一体どの点が人気を集めているのでしょうか。ここではSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のメリットについてご紹介します。

・工事不要

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)が「簡単」といわれる大きな理由として「工事不要」ということを上げることができます。

引っ越しの時期や年度初めなど、繁忙期にはインターネットの工事が混んでいるため、インターネット環境が整うまで1か月ほど待たなければならないことも珍しくありません。日常的にインターネットを利用している方にとって、このことは大きなストレスとなってしまいますね。

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)なら工事が不要、ルーターのコンセントを差すだけでインターネットの接続が可能になるのです。引っ越しの際も乗り換えも、使いたいタイミングで契約をすればいいので手続きもとっても簡単なのが嬉しいところです。

・コンセントに繋ぐだけで快適なインターネット環境が整う

コンセントさえあればどの部屋にもルーターを設置することが可能ですので、いつでも最適なインターネット環境を作ることができます。

・一人暮らしの女性も安心

一人暮らしの女性など、工事のために知らない人を家に入れることに抵抗がある方も、SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)なら安心です。契約後、ルーターが手元に届きさえすればインターネット環境が整いますので、業者が自宅へ訪問する必要は一切ないのです。

・即日の利用が可能

ソフトバンクショップで契約すれば、ルーターが即日手に入るためその日のうちにインターネット利用が可能になります。お急ぎの方はもちろん、疑問点を解決してから契約したい方もショップならその場で専門スタッフが丁寧に説明をしてくれるので安心して契約いただけます。

・コンパクトで機動性抜群

コンセントがある部屋であれば場所を選ばずインターネット環境を整えることができるのです。ルーターから近いほど、強い電波を得ることができるため、利用したい部屋に持ち込むことで常に快適にインターネットを楽しむことができます。もちろん、無線なので煩わしいコードもなく持ち運びも簡単です。白色のシンプルなデザインなので、お部屋の雰囲気を邪魔することもありません。SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)は、お手軽で簡単な理想のインターネット環境を実現しているのです。

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)契約するときはエリアに注意!

無線のインターネットとなると、気になるのは通信速度です。契約したはいいけれど、使ってみたらエリア圏外、もしくはインターネットがつながりにくい状況だった…というケースも、残念ながらあります。契約後8日以内ならクーリングオフで違約金が発生することなく解約することもできます。Airターミナルが手元に届き次第、すぐに自宅の電波状況を確認しましょう。クーリングオフの判断基準は、Airターミナルの前面についている「レベルランプ」で判断されています。電波状況を確認する方法はとっても簡単で、正常な状態ですと、緑のランプが点灯するようになっています。

点灯していない、もしくは赤ランプが点灯している場合は、電波などに何らかの問題が発生している可能性があります。正しく起動させても赤ランプが点灯する場合は、クーリングオフ対象となります。

しかし「思ったより速度が遅い」や「夜になると遅くなる」という理由では、クーリングオフが適用されないこともあるようです。しかしながら、仕事などでインターネットを使用していて、通信速度や安定したインターネット環境が必要な方はSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)カスタマーサポートに一度問い合わせをし、交渉・相談をしてみるとよいでしょう。

 

・光回線に比べると通信速度が遅く感じる場合がある

手軽に使えるSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)ですが、光回線に比べると通信速度が遅く感じるユーザーもいるようです。しかしながら、通信速度は環境によるところが大きいため、一概に「遅い」とも言えないのが難しいところです。契約の前にSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のエリアなどをしっかりとチェックして、お住まいの地域が適した環境かどうかをリサーチしておきましょう。また、Airターミナルはコンセントに差し込めば登録住所以外でもインターネットを利用することができてしまいます。しかし、登録住所以外で利用することは規約違反です。自宅以外で利用しないように注意しましょう。

 

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)の申し込みなら代理店で!

手軽で簡単、便利なインターネット環境を整えてくれるSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)。申し込むなら代理店がオススメです。代理店で申し込むことで、代理店特約を受けることができるのに加えて、エリアなどの詳しい情報を専門スタッフに直接尋ねることで、その場で不安を解消して安心して契約をすることができます。

お急ぎの方にとっても、その場でAirターミナルが手に入るのは嬉しいですね。インターネットでもエリアの確認はできますが、不安な方は店舗で専門スタッフに確認をしてもらうか、SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のカスタマーサポートセンターへ問い合わせるとより安心です。進化を遂げてますます快適になったSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)で自宅にお手軽で快適なインターネット環境を整えましょう!