Amazonギフトコード10,000円分プレゼント

※当キャンペーンは、当サイトにて独自に行うものであり、ソフトバンク株式会社とは一切関係ありません。

ネットが繋がりにくくなった!?SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)なら簡単のりかえ可能

2018年11月24日

ネット環境を変えるには時間がかかる…!?

現代人が生活していく上で欠かせないインターネット。毎日使用するものなのに、環境の変化によって繋がりにくくなることや、速度が遅くなってしまうことがあります。

そんな時、ネット環境を変えたくてもインターネット会社に連絡をして、手続きや工事の日程を調整する…という手間を考えると面倒になりませんか?通常のりかえには1ヶ月前後かかるので、長い間不便な状態が続くことにもなってしまいます。

しかし、今回の記事で紹介するSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)は、なんと最速3日~1週間前後で申し込みから接続まで可能です。新しく設置する場合はもちろん、のりかえの時の簡単ステップや、おすすめの理由まで詳しくご紹介していきます。

 

申し込む、機器が届く、コンセントに差す、たったの3ステップ

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)の大きな強みの一つは、工事不要・申し込みから取り付けまでがとっても簡単であることです。

もちろん最初の申し込みはお店ですることもできますが、なんといっても簡単なのはインターネット申し込みです。

 

  • ステップ1 申し込む

公式ホームページより、数分で完了します。支払いのための個人情報は後ほどソフトバンクからのメールが来てから行うので、この時点では必要ありません。

ルーターの利用方法を選択し、携帯電話の環境確認、連絡先の入力だけで申し込みは終了です。その後、即時~数日の間にソフトバンクより支払い方法選択と本人確認用のメールが届きます。これらの登録も簡単にできるので、手間はかかりません。

 

  • ステップ2 機器が届く

今度は数日以内にAirターミナルが届きます。届くセット品には、ルーター本体とコンセントに加えてLANケーブルが付属しているので有線接続での利用も可能です。モデムを何台も置く必要がなく、スッキリ設置することができます。

 

  • ステップ3 コンセントに差す

機器が届いたら、お家のコンセントに差してすぐに電波を飛ばすことができます。本体底に書いてあるSSIDとパスワードを使ってスマートフォンやパソコンを接続するだけです。

 

上記の通り、光回線と違って工事の日程調整やそのための連絡など、面倒に感じる手間が無いので、気軽にネット環境を変えたいと考えている方にはピッタリのシステムです。

まだまだある!SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のメリット

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)のメリットは申し込みが簡単なだけではありません。料金、速度などの面でもおすすめできるメリットがあります。

 

  • ソフトバンクのスマホとのセット割

今お使いのスマートフォンがソフトバンクの場合、1台に付き最大2000円の割引を受けられます。もし家族で利用していれば、2000円×台数分になり、合わせたらとても大きな額なります。

しかし、もし他のキャリアでスマホを利用していたとしても、SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)は元々の料金も安いので、手軽さを重視したいならおすすめです。

 

  • 速度制限なし

SoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)は光回線と同じように通信制限がありません。モバイルルーターも接続は簡単ですが、月間もしくは数日おきに制限があるので、それを気にしながらインターネットを使うのは少しストレスですよね。

 

動画やゲームをする方はあっという間に通信容量が大きなってしまうので、インターネットを十分に楽しみたい方には大きなメリットです。

 

  • 速度も光回線とほぼ同じ使用感

電波の安定感も光回線と大きくは変わらず利用できます。夜に若干の速度の低下があるという口コミもありますが、光回線も夜になると混雑して速度が遅くなってしまうケースが多いので、品質的には変わらない、というパターンが多いです。

動画を見ていても止まることなくスムーズに見ることのできる速度は十分にあるので、強いこだわりがあるということでなければ快適に利用できます。

 

  • ウレシイ安心補償

契約の際にスタンダードプランとプレミアムプランのどちらかを選択ができます。差額はたったの200円ですが、プレミアムプランには様々な特典がつきます。

 

中でも有用なのが、補償制度です。Airターミナルが破損、盗難、故障などの原因により使えなくなってしまった場合、永久に何度でも交換が可能です。こういった場合、水漏れのなどは補償していない場合が多いですが、そういった場合ももちろん対象内なので、安心して利用ができます。

 

  • 引っ越しのための解約も不要!

設置工事せず自分で設置ができるので、万が一引っ越しをする際もAirターミナルを持っていくだけでそのままインターネットが使えるようにもなります。解約や再契約をする必要がないので、更新月までの2年間に引っ越しの予定があっても安心して契約ができます。転勤や進学、就職など環境の変化がある人には嬉しいですよね。

 

このように、メリットたくさんのSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)。今のインターネット環境を変えたい、契約をもっとシンプルにしたいと考えている方は、ぜひSoftBank Air(ソフトバンクエアー/SoftBank)の利用を検討してみてください。